ブログ

フリーコースのご紹介

当会のホームページでは、生徒様へ学習していただく内容を、5種類のコースに分けてご案内しております。

今回のブログでは、その中の【フリーコース】についてお伝えさせていただこうと思います。

「どんな練習をするんだろう?」と思われている方、「ペン習字を習おうかな~」とお考えになられている方が気軽に始められるコースです。

ぜひ、このフリーコースから初めの一歩を踏み出し、美文字を目指してみませんか?

〇フリーコースとは

フリーコースでは、生徒様のご希望に合わせて、お好きな曜日、時間帯で、学習したい内容に添ったレッスンの対応をさせていただきます。

〇フリーコースのメリット

フリーコースのメリットをご紹介させていただきます。

自分のペースで練習ができる

フリーコースの最大のメリットは“自分のペース”で練習ができることです!
もちろん、講師の都合との調整も必要ですので、必ず希望通りに…とはいかないかもしれませんが、当協会には複数講師がいるので、できるだけ、ご希望に添っていきたいと思っています。
決まった曜日・時間に合わせることなく、ご自身の都合の良い時間だけを選んで通っていただけます。
また、教材などもご自由にカスタマイズしていただけることも、このコースのメリットだと思います。

教材について

フリーコースでは、決められたテキストはありません。
★まずはひらがな!基礎からコツコツと自分のペースで学習したいとお考えの方
★日常生活では欠かせない、自分の名前・家族の名前・住所など、身近な文字の学習をされたい方
★ハガキやお手紙がさらりと書けるようになりたい方
★ビジネスでの、いろいろなシーンで役立てたい方
さまざまなご希望に応じて教材なども講師と相談してお選びいただけます。

費用について

フリーコースでは、毎月のお月謝ではなく、ワンレッスンでの費用ですから無駄がありません。
通える範囲で、教室に来られただけのレッスン料ですので、比較的安価に学習できるのかな?と思います。
無駄なく習っただけの費用で済むところもフリーコースのメリットだと思います。

〇まとめ

フリーコースの良さは何と言っても自由なこと!!
1ヶ月に1回だけだったり、たまにしか教室へ行けなかったり、また一定期間通えなかったり、一定期間だけしか通えなかったり…。
そして、教材も毎月いただくテキストは負担だわ!私なりに、のんびり、スローペースで習いたいなど、少しでも「文字がきれいに書けたらいいな」と思いながらも、教室にちゃんと通うのには少し難しいかな?
そんなに練習する時間もないし...。と、躊躇されている方が、フリーコースなら始めてみようかな?そう感じていただけたら嬉しいです。

◆「各教室の情報」についてはこちらへ

◆「ペン習字を習い始めたばかりの皆様へ」はこちらへ

◆お問い合わせはこちらへ