ブログ

ペン習字オンラインコース開設のご案内

当協会の様々なコースを順次ご紹介させていただいています。

今回のブログでは、「ペン習字オンラインコース」開設についてご紹介させていただきます。

○「ペン習字オンラインコース」について

今のニーズにジャストミートな「ペン習字オンラインコース」で美文字を手に入れませんか?

「ペン習字オンラインコース」は、GoogleのGメールのアドレスを取得いただければ、全国のどこからでもパソコンやスマホで、講師とマンツーマンで楽しく、ペン習字を学習していただくことができます。

美しい文字は一生の財産!
美文字であなたの印象、品格は格段に高く評価されます。

コロナ禍から大きく変わっていった社会!
テレワークでのビジネスや様々なことがオンラインや、YouTubeなどで学べるようになりました。
当協会の「ペン習字オンラインコース」は魅力がいっぱい!

教室には通いにくい子育て世代。
お仕事があって教室には通いづらい方々!
「通信添削コース」ではなんだか物足らない…とお感じの方々など、マンツーマンでリアルタイムに学べる「ペン習字オンラインコース」の魅力をお伝えしていきます!

◯「継続できる!」ためのメゾットがあります。

長年書いてきたクセ字を直すには「継続」が何より大切!
当協会のペン習字オンラインコースは、ペン習字ではトップブランドの《日本ペン習字研究会》とタイアップしています。
「日ペンの美子ちゃん」でブレイクした、日ペンの〈ペンの光〉をテキストにしています。
日ペンの親しみやすく、それでいて品格のある美文字を手に入れましょう。

負担のない量の課題が魅力!

たくさん書く必要はありません。
課題の文字数は10文字程度。
その中で確実に何かひとつ掴んでいきましょう。

締め切りがあり、成果が見える化します。

課題を日ペンに提出し、段級位が認定され徐々に上がっていきます。
「級なんていらないわ!」いえいえ、始めてみて下さい!
漫然とただ練習するより、はるかにモチベーションは上がり励みになります。
人は向上心の中で生きています。
〈ペンの光〉をテキストにすることで、締め切りに向かい練習でき、成果が少しずつ自信につながっていきます。

『硬筆書写技能検定』という公の資格だって取得できちゃいます!

継続のために「目標」を持つことは良いことですね。
当協会のオンライン講師は最高位1級取得者ばかりです。
そして〈ペンの光〉のテキストには『硬筆書写技能検定』取得のための工夫がいっぱい詰め込まれています。
〈ペンの光〉の学習で《資格》だって取得しちゃいましょう!

○学習の進め方について

毎月、25日頃に「ペンの光」を、ご自宅にお送りします。
ご自身のすきま時間でむりなく練習して下さい。
練習された課題を講師にお送り下さい。
ラインや、Gメールの添付での送信でもOKですよ。

届いた課題をもとに、オンラインで添削させていただきます。
オンラインでの受講日時は講師とご相談の上決めていただき、パソコンやスマホの「Google meet」で対面でのオンライン受講となります。
添削をヒントに、また練習して下さいね。

翌月、月末までに課題を日ペンか、講師に郵送していただきます。
オンラインでの受講時間内はどんな質問もOK!
〈ペンの光〉の課題だけでなく、生活やお仕事での書きにくかった文字など、どんどん聞いてくださって、生活やお仕事に役立てて下さいね。

○受講料はチケット制でロスなく受講していただけます。

受講料はお月謝制の月額料金ではありません。
一回30分の受講で1,000円とお手頃です。
月に一回の受講なら、なんと月額1,000円です。
これなら継続も無理なくできそうですね。

しかも、11回分のチケットを10,000円でご購入いただけます。
一回分が無料になるという、何とも嬉しいサービスです。

受講チケット代は講師の口座にお振込みいただきます。(郵貯や銀行などで対応)
30分単位での延長受講も可能です。
お支払いいただいたチケット代は事情のない限り返金はいたしませんので、しっかりと継続してご受講下さい。

○「ペン習字オンラインコース」のメリットについて

「ペン習字オンラインコース」にはステキなメリットがいっぱいです!

すき間時間で受講できます!

ご自宅に居ながらの受講なので、通うための余計な時間、費用は一切不要です。

講師とマンツーマンで!

教室へ習うとなれば、他の方が添削されている間は待ち時間があったり…と、時間のロスがあります。
オンライン受講には、時間のロスが全くありません。

受講日、時間をカスタマイズできます。

毎月、第○曜日、○時~などの縛りは一切ありません。
講師の空き時間との兼ね合いもありますが、ご相談の上、自由に日時を決められるので受講に無理がありません。

リアルタイムでとてもわかりやすい!

同じような手軽な受講に「通信添削コース」がありますが、郵送でのやり取りに時間的なロスがあります。また、添削された内容がわかりにくかったりすることもあります。
「オンラインコース」はまさに教室で受講しているようで、瞬時に質疑応答もできたり…と、受講の手応えを感じていただける事間違いありません!

教室での煩わしさがありません。

教室に通うと、お友達もでき、楽しみも膨らんだり、励みになったり…と、良い面もありますが、反面、煩わしさでもあったりします。
そんな煩わしさもなく、ご自身のペースでコツコツ練習できることも「ペン習字オンラインコース」ならではのメリットです。

○オンラインコースを受講された方のお声

マンツーマンで受講でき、とても満足しています。

子供の頃から書道を習ってきました。
毛筆では書けても、ボールペンではうまく書けないことにモヤモヤしていました。
生活で使える文字が書けるようになりたいことや、 将来、文字を教える事に夢を持っている 気持ちを書道の先生に相談するも、 何の進展も無いことに焦りを感じるようになりました。
自分であれこれ模索している中で、 当会のオンラインで受講ができる事を知りました。
将来指導者となるためには、 公的資格を取得すると良いことを教えていただき、 今はオンラインで 資格所得に向けて学習しています。
目標を明確に持って受講しているので張り合いがあり、 マンツーマンで受講でき、 とても満足してい ます。

年齡   40歳
学習歴  25年

時間を有意義に使えています。

オンラインで硬筆書写技能検定試験に向けて授業を受けています。
オンラインで学べてるおかげで時間を有意義に使えています。
オンラインは対面のように移動時間もありませんし、 自分のペースで学習を進めることが できています。
授業も分かり易く一石二鳥で、忙しい身には大変助かります。

年齡 46歳


先生と1対1でのお稽古となるためとても分かり易い

私は教員を志望している大学生です。
きれいな字で板書や書類が書けるようになりたいと思っています。
そんな時にオンラインで受講できることを知り、 硬筆書写技能検定試験の受験に向け、
受講しています。
当初、スムーズに接続など上手くいくのかと、不安もありましたが、 不安定になることも無く 順調に学べています。
私が書いた物を先生に郵送し、添削を受けるのですが、 先生と1対1でのお稽古となるため、 とても分かり易い上、直ぐに質問などもでき、 このオンライン受講がとても有り難いです。

年齢 19歳

○まとめ

当協会の様々なコースをブログで、一つ一つあげてきました。
今回ご案内の「ペン習字オンラインコース」はこれからの若い世代の「美しく文字を書きたい!」と願う皆様の一番手軽で身近なツールかなと思います。

今の社会のニーズに最もマッチした、この「ペン習字オンラインコース」で気軽に一歩を踏み出してみてください。
もう曜日、時間が合わないから…と、あきらめる必要はありません。
私たち講師も皆様との新たな出会いにワクワクしています。
皆様の「きれいに書きたい!」の思いに寄り添い、しっかりとサポートしてまいります。

この「ペン習字オンラインコース」で全国津々浦々に美しい文字が広がっていく事を夢見ています。



◆「各教室情報」はこちら

◆「お問い合わせ」はこちら